So-net無料ブログ作成
検索選択

水前寺清子が4時間の手術成功 病院に入院中! [芸能ニュース]



歌手の水前寺清子(68)さん が脊柱管狭窄(きょうさく)症で9日手術を受け
4時間にも及んだ手術は無事成功したようです。

ssp20140610002thumb[1].jpg

http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertai...


現在は病院に入院中で23日の退院をめざしてリハビリを行っていくようです。

手術が報道されたのは 水前寺さん にとっても意外だったようで

「びっくりさせてスイマセン。 私も新聞やテレビで手術のことが出るとは
 思ってもいませんでした。」 とコメントされています

本来は公表しないつもりだったようなのですが
今月、4日にプレゼンターとして出席した「ギャラクシー賞」の贈賞式で

自ら手術のことを認められたので ファンへの公表が遅れてしまったそうです。

そしてこの贈賞式で 昨年ごろから足先にしびれがあり ステージで3回ぐらい
転ぶことがあったと 手術に至った経緯をお話になられていたようです。


この脊柱管狭窄(きょうさく)症という病名ははじめてきいたので
症状など少し調べてみましたのでよかったら見てください。。
腰部脊柱管狭窄症の症状は・・・

腰痛はあまり強くなく 安静にしているときはほとんど症状がなく
背筋を伸ばして立って歩いたりすると、ふとももや膝から下にシビレや
痛みが出て歩きづらくなるようです。

治療は・・・・・・・・

初期の治療はリハビリやコルセットのようですが
歩行障害が進行し日常生活に支障が出てくる場合は手術を行うことがあります。

ということなので 水前寺清子さん の場合は けっこうひどい症状だったのでは
ないでしょうか。。

でも 手術も無事成功とのことなので
また、元気な姿で 復帰されるのではないでしょうか。

お大事にしてください。。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
i

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。