So-net無料ブログ作成
検索選択

西村雄一主審のサッカーワールドカップ ブラジルにPKが問題に!! [スポーツニュース]


PN2010121601000862.-.-.CI0003[1].jpg

http://happpy777.wp-x.jp/391.html

西村雄一主審が 誤審か?などとすごく話題になっていますね。
問題のジャッジはブラジル代表の勝ち越しゴールにつながったPK
このPKをめぐる判定が議論を呼んでいるんですね。


ワールドカップブラジル大会が12日(日本時間13日)に
開幕しブラジル代表とクロアチア代表が開幕戦を行なった。

今回問題となっている
ジャッジの内容はクロアチア代表がブラジル代表に手をかけ たおしたことへのファールと判断したということなんですが


見てるほうとしては西村主審の毅然とした態度に
「おーーっ」と感動したのですが。

敗れたクロアチアでは
決勝点のPKをブラジルにあたえた西村主審への不満が爆発しているようで

クロアチアのコバチ監督いおいては地元テレビ
「われわれはベストを尽くした、あれが反則なら サッカーなんて
 しないほうがいい」 そして 「主審は試合のレベルに達していない 恥だ」
とまで発言しているようです。


なんとか 西村雄一主審応援したい そんな気持ちで調べてみましたが

西村主審は 日本人が思う以上にその質の高さを評価されているようで
そのポジショニングなどがFIFAでも賞賛されているんだそうです。

端然とした武士を思わせるような引き締まった表情で毅然とした姿勢で
試合を裁いていくスタイルです。。

私の意見ですが・・・

開幕戦の判定は、以後の大会の基準となるので
FIFAからの説明を受けてのしっかりとしたジャッジだたたと思うのです。

ですので 西村主審は ただそのルールに則り 自分の責任でジャッジを行い
PKを与えたに過ぎないのではないでしょうか。。

ここは 開幕戦の主審という大役をまっとうした
西村主審には 「お疲れさまでした」
の言葉以外 見つからないのですが いかがでしょうか?

㝤摦


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
i

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。