So-net無料ブログ作成
検索選択

中島一貴がルマン24時間で日本人初のPP 今回は当て逃げナシ! [スポーツニュース]

中島一貴さん がなんと ルマン24時間で日本人初となるポールポジション
獲得しました。

p3[1].jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/936241/blog/d2..

中島一貴さん といえば 以前のルマン24時間で「当て逃げ」をしてしまった
というアクシデントに見舞われたことが記憶に新しいですが、 今回は無事に
予選を終えることが出来ただけではなく ポールポジション獲得という快挙まで
おこしてくれました。

その快挙は
伝統自動車耐久レース 第82回ルマン24時間で12日 当地のサルテ・サーキット
で行なわれた公式予選でおこりました。

ハイブリッド車2台で最高峰のルマン・プロトタイプ1クラスで初優勝を目指すトヨタ

中島一貴さん たちがドライブする7号車が ポールポジションを獲得したんです。
なんとポールポジションの獲得は日本人としては初めて
トヨタとしても1999年以来の 2回目なんだそうです。。すごい!!

公式予選は11日から計3回行なわれ 各車のもっとも速い1周のタイムにより
決勝のスタート順を決めるのですが

ここでトヨタのTSO40ハイブリッド7号車が2回目でトップに浮上し 
3回目でなんと予選最速タイムを叩出したんです。  感動です!!

o0640042512031456094[1].jpg

http://ameblo.jp/moo-tarou/entry-11279300359.html

この車両のハイブリッド・プロジェクト リーダーの 村田久武さんはルマンに向けて
「自分の信じる道具を徹底的に磨き 戦うのみ」と語られており期待が出来そうです。


決勝は14日午後3時(日本時間同午後10時)にスタートです。。
この勢いで迷わず優勝を目指してもらいたいですね。


中島一貴さんがんばってください!!!!!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。