So-net無料ブログ作成
検索選択

「もしかしてだけど~♪」のどぶろっく 江口がカミツキガメを無許可で・・・・ [芸能ニュース]

「もしかしてだけど♪」でおなじみの どぶろっくの江口直人(36)さん
カミツキガメを無許可のまま飼育していたようで書類送検されたみたいですね。

G20140704008500870_view[1].jpg

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/...

お昼のニュースでは お笑い芸人とだけ報道されていたので
「誰だろう???」と思っていたのですが・・・まさか どぶろっくの江口さん
だったとは  びっくりです。


ところで、どぶろっくの江口さんが飼っていたカミツキガメって???見た目はこんな感じです。。

CIMG1541[1].jpg

http://www2.hama-zoo.org/animal/nogeyama-SnappingT...

外来種ということぐらいしか知識はありません・・・しばらく前に川に放された
「カミツキガメ」が川で遊んでいた子供に噛み付いて 怪我をさせたニュースを
見た記憶があるので・・・・けっこう危険な動物という印象があります。



カミツキガメは危険なの??
========================================

少し調べてみるました。
結論から言うと カミツキガメは産卵時以外は水中にいるそうなので
普通に生活していれば 噛み付かれる可能性は低いようで・・・


池や濁った沼などを好むようなので 野性化していても自ら濁った沼や池に
入らない限り遭遇することはないようです。


基本的に水中でも自分より大きい動物からは逃げる習性のようで



面白がってカミツキガメを陸上に上げて ちょっかいを出したりしなければ

かまれたりするする可能性は低そうですね。



========================================


話は戻りますが・・・どぶろっくの江口さんの場合は

法改正を把握せずに飼育をしてしまっていたようで
カミツキガメが 江口さん宅のベランダから逃げ出して 外に落下したことで

発覚したようです。。。 江口さんもすぐに謝罪のコメントを出されています。

なんにせよ 少しでも危険性のある動物ですので

しっかりと許可を取って 気をつけて飼育してもらいたいですね!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
i

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。