So-net無料ブログ作成
スポーツニュース ブログトップ

スニガ「膝蹴り」は長友にはやめて!!ネイマールは大丈夫? [スポーツニュース]



W杯準々決勝でブラジルのエース ネイマール選手に「膝蹴り」を当て
骨折させてしまったコロンビアのDF スニガ選手ですが

51f97f7f[1].jpg

http://oy-tenrirugby.jugem.jp/

ネットではなぜかスニガ 長友で多く検索されているようです・・・
なぜ?今回話題のスニガ選手と長友選手が???親友????

153119137_c3[1].jpg

http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20121126/...



調べてみると どうも長友選手・スニガ選手は直接は関係がないようで
長友選手が所属しているチーム、インテルが関係しているようですね!!




インテルの監督はスニガがこのみ??
=======================================

2013年にインテルは監督がマッツァーリ監督に変わりました。

マッツァーリ監督といえば元SSCナポリの監督でした・・
そしてSSCナポリといえば・・・・・今回 話題の ”スニガ選手”

そう スニガ選手が所属しているチームなんですね!!


そしてこのマッツァーリ監督が得意とするフォーメーションには
強力なハーフサイドが必要となってくる・・・


そしてさらに、スニガ選手とナポリとの契約が2014年までということで


インテルにスニガを呼ぶんじゃないの????


という噂が広まっているようで 現在、インテルでそのポジションの
長友選手はどうなるの??ということで


 【スニガ・長友】検索されているようです!!


そこで気になる! 長友はどうなるの??
=====================================

関係者のお話ですと、長友選手は逆のサイドもできるから
残留はするだろうとの見解を示しているようですね!


よかったーーーーー!!!


話は戻って、今回の「膝蹴り騒動」のスニガ選手ですが今回のトラブルに対し

「マークに行ったプレーだった。わざとではない。ひどいことになるとは思って
 
 いなかった」と語っているようですが、、ネイマール選手のほうは

第三腰椎の骨折と診断され 残りの試合には出場できないようで残念です。。

20140705-00010005-yworldcup-002-view[1].jpg

http://football.matrix.jp/archives/30503

一日でも早く回復してまた スーパープレーを見せてもらいたいですね!


中島一貴がルマン24時間で日本人初のPP 今回は当て逃げナシ! [スポーツニュース]

中島一貴さん がなんと ルマン24時間で日本人初となるポールポジション
獲得しました。

p3[1].jpg

http://minkara.carview.co.jp/userid/936241/blog/d2..

中島一貴さん といえば 以前のルマン24時間で「当て逃げ」をしてしまった
というアクシデントに見舞われたことが記憶に新しいですが、 今回は無事に
予選を終えることが出来ただけではなく ポールポジション獲得という快挙まで
おこしてくれました。

その快挙は
伝統の自動車耐久レース 第82回ルマン24時間で12日 当地のサルテ・サーキット
で行なわれた公式予選でおこりました。

ハイブリッド車2台で最高峰のルマン・プロトタイプ1クラスで初優勝を目指すトヨタ

中島一貴さん たちがドライブする7号車が ポールポジションを獲得したんです。
なんとポールポジションの獲得は日本人としては初めて
トヨタとしても1999年以来の 2回目なんだそうです。。すごい!!

公式予選は11日から計3回行なわれ 各車のもっとも速い1周のタイムにより
決勝のスタート順を決めるのですが

ここでトヨタのTSO40ハイブリッド7号車が2回目でトップに浮上し 
3回目でなんと予選最速タイムを叩出したんです。  感動です!!

o0640042512031456094[1].jpg

http://ameblo.jp/moo-tarou/entry-11279300359.html

この車両のハイブリッド・プロジェクト リーダーの 村田久武さんはルマンに向けて
「自分の信じる道具を徹底的に磨き 戦うのみ」と語られており期待が出来そうです。


決勝は14日午後3時(日本時間同午後10時)にスタートです。。
この勢いで迷わず優勝を目指してもらいたいですね。


中島一貴さんがんばってください!!!!!!


西村雄一主審のサッカーワールドカップ ブラジルにPKが問題に!! [スポーツニュース]


PN2010121601000862.-.-.CI0003[1].jpg

http://happpy777.wp-x.jp/391.html

西村雄一主審が 誤審か?などとすごく話題になっていますね。
問題のジャッジはブラジル代表の勝ち越しゴールにつながったPK
このPKをめぐる判定が議論を呼んでいるんですね。


ワールドカップブラジル大会が12日(日本時間13日)に
開幕しブラジル代表とクロアチア代表が開幕戦を行なった。

今回問題となっている
ジャッジの内容はクロアチア代表がブラジル代表に手をかけ たおしたことへのファールと判断したということなんですが


見てるほうとしては西村主審の毅然とした態度に
「おーーっ」と感動したのですが。

敗れたクロアチアでは
決勝点のPKをブラジルにあたえた西村主審への不満が爆発しているようで

クロアチアのコバチ監督いおいては地元テレビに
「われわれはベストを尽くした、あれが反則なら サッカーなんて
 しないほうがいい」 そして 「主審は試合のレベルに達していない 恥だ」
とまで発言しているようです。


なんとか 西村雄一主審応援したい そんな気持ちで調べてみましたが

西村主審は 日本人が思う以上にその質の高さを評価されているようで
そのポジショニングなどがFIFAでも賞賛されているんだそうです。

端然とした武士を思わせるような引き締まった表情で毅然とした姿勢で
試合を裁いていくスタイルです。。

私の意見ですが・・・

開幕戦の判定は、以後の大会の基準となるので
FIFAからの説明を受けてのしっかりとしたジャッジだたたと思うのです。

ですので 西村主審は ただそのルールに則り 自分の責任でジャッジを行い
PKを与えたに過ぎないのではないでしょうか。。

ここは 開幕戦の主審という大役をまっとうした
西村主審には 「お疲れさまでした」
の言葉以外 見つからないのですが いかがでしょうか?

㝤摦
スポーツニュース ブログトップ
i

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。